メンタルヘルスに!幸せを運ぶ寝る前のおまじない!?


「自分の人生がうまくいっていないと感じるけど、どうしたら良くなるのか悩んでいる」

 

「問題や悩み事ばかりで毎日が憂鬱。ハッピーになりたいけど方法がわからない」

 

自分にもできる、幸せになるための簡単な方法があったらいいのに・・・と、悩んではいませんか?

 

 

 

寝る前のほんの数分、その日1日にあったある事を思い返すと、だんだんと毎日がハッピーになっていきます。

 

そこで今回は幸せを運ぶ簡単な方法がないかとお悩みのあなたに、私がいつも寝る前にしているとても簡単な方法をご紹介します。

 

 

 

「心の健康を取り戻したい方」「自分の内面や人生の輝きを取り戻したい方」、こういった方に読んで欲しい内容です。

 

ぜひ最後までお付き合いください。

◆意外と難しい!?「感謝のリスト」


引き寄せの法則などでたまに紹介されている「感謝のリスト」。

 

試したことがあるという人も少なくないかもしれません。

 

前向きな気持ちを取り戻したり、悩みから解放されハッピーな毎日にする良い方法として、多くの人がおすすめしています。

 

 

 

私も何度もやってみましたし、おかげで「感謝のパワー」を実感する経験もたくさんできました。

 

感謝することによる結果と言いますか、体験は本当に素晴らしいことの連続です。

 

ただ実践してみて、感謝のパワーが実感できるまでには2つ、ハードルがあるかなと思いました。

 

 

 

・1つは「感謝するべきこと」に注目してしまってリストだけ並ぶけどいい気分にすらなれない。

 

・もう1つはノートなど紙に書くのが望ましい方法になるので三日坊主になりやすい。

 

ちなみに「正しい感謝の仕方」を動画でご紹介していますので、よろしければそちらもぜひご覧ください。

 

 

 

実は感謝のリストを日頃から書くようにするというのは、私自身も色々なところでおすすめしています。

 

ですが「誰でもできる」とは意外と言い切れない面があるのかな、とも思います。

 

できればもっと簡単に、本当に誰でもできる方法がいいですよね?

 

 

 

■関連記事:充実した1日を過ごす方法!

 

▼おすすめ:「自分と恋する自宅アロマサロンの始め方」無料メルマガ講座

 

◆1番最高だと思えることを探してみる


ある日、「夜ベッドに入ったら目を閉じて、その日1日の中で最高だったと思えることを1つ、思い返してみよう」

 

こんなフレーズを目にしました。(どこでかは忘れてしまいました☆)

 

なんだかとてもいい気分がしたので早速その夜、試してみたんです。

 

 

 

その日のことを思い返して最高だったと思うことを見つけると、とても幸せな気持ちになりました。

 

自然と微笑んでしまうような、楽しくていい気分。

 

「また明日も、こんな気持ちになれることがあるといいな」

 

そう思いながら、いつの間にか眠りに落ちていきました。

 

 

 

翌朝は、昨夜の余韻が残っているのかわかりませんがいつもより少し気分よく起きることができました。

 

そしてまた寝る前には、その日の1番最高だと思えることを探しながら眠ります。

 

これを繰り返すうちに楽しさや幸せな気持ちがどんどん増していき、同時に思いがけない良い事も増えていきました。

 

 

 

私が1番これをやって良かったと思うのは、それまでは見逃していた「小さな幸せ、小さな良い事」に目を向けるようになれたことです。

 

寝る前にその日のベストを見つけて幸せな気持ちになりたいから、自然と普段の生活の中にある素敵なことを心に留めておこうと意識的になったんですね。

 

そのおかげで、まるで私の毎日、人生そのものが幸せで囲まれているかのようになりました。

 

 

 

感謝のパワーもすごいけど、”寝る前のおまじない”のようなこの方法は紙やペンすら必要ありません。

 

これだったら本当に、誰でも簡単にできるのではないか?

 

そんな風に思えるのです。

◆不眠症や肩こりも改善!?


実はおまけ的にもう1つ、この方法の実践で得られる良いことがあります。

 

それはずばり、

 

「寝つきがよくなる」ことと「肩こりが改善すること」です!

 

 

 

私はあまり寝つきのいい方ではありません。

 

ウトウトし始めても30分か1時間ほどで目が冴えて、朝方まで眠れないなんてこともよくあります。

 

ですが今回ご紹介した方法を実践すると、めちゃくちゃすぐ眠りについてしまいます。

 

時にはその日の1番を見つける前に眠っていることも。

 

 

 

そしてベッドに入ったらスマホをみるという習慣から、ベッドに入ったら目を閉じて思い返すとなったので、肩や首の負担が大幅に減りバリバリになっていた凝りがかなり改善されました。

 

ぐっすり眠れて肩こりも軽くなって、体も調子が良くなって。

 

やっぱり体と心はつながっているから体の調子がいいと、ますます心も健康でポジティブになっていくのを感じられます。

 

 

 

意外と知られていないこの、

 

”幸せを運ぶ寝る前のおまじない”

 

もっと多くの人の目に触れ、心身の健康や人生の輝きを取り戻すポピュラーな方法として実践されていくといいなと思っています。

◆最後に


ここまで、内面や人生の輝きを取り戻してハッピーに過ごせる方法をご紹介してきました。

 

この記事を読んで「ちょっとワクワクしてきた!」という方は、ぜひ今夜から始めてみて下さい。

 

 

 

ベッドに入ったら目を閉じて今日を思い返し、

 

「1日の中で最も最高だったなと思えること」

 

これを1つだけ探してみて下さい。

 

2週間続けた頃には、きっと変化を感じるようになると思います。

 

 

 

それでは今日はここまでとなります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

▼本当の自分を思い出して新しい人生のスタートを始めてみませんか?

メディカルアロマ資格取得講座DVD教材

 

メディカルアロマ資格取得対面講座

 

 

 

▼心を豊かにする自分のための時間を過ごしたい方へ

バリニーズアロマトリートメント