めちゃくちゃ楽しかったです!メディカルアロマ受講生の声

自宅にある薬箱の中身がエッセンシャルオイルに変わったとしたら・・・。

 

薬を使う前にエッセンシャルオイルが助けになったとしたら・・・。

 

イメージするだけで、とっても豊かで幸せになりますよね♡

 

そんなワクワクを持って、当スクールにいらした生徒さんがいます(*^^*)

【すごーい!素敵♪】

こんにちは!

 

茨城 つくば メディカルアロマサロン&スクールと占い館 松平玲です(*^^*)

 

先日どんよりとしたどしゃ降りの雨の中、明るい笑顔と一緒にY様が、ホームアロマセラピスト講座を受講にいらっしゃいました。

 

クリっとした大きな目が印象的で、Y様の素敵な笑顔が一気に部屋の雰囲気を明るくしてくれました♪

 

「前に自分で少しだけ勉強したけど、結局はアロマを焚くだけで・・・」

 

「もっと使えるようになれたらいいなって、最近また思うようになって」

 

と、使いきれていないことがもどかしそうでしたね。

 

Y様のために準備した教材セットや、机に置かれた精油たちを

 

「すごーい!ステキ♪」

 

嬉しそうに1つ1つ手に取って、本当に精油が大好きなんですね♪

 

お気持ちが伝わってきましたよ(*^^*)

【食生活も大事なんですね!】

当スクールでは、メディカルアロマを最大限有効に使えるように、食事の大切さを学んでいただきます。

 

またエコや環境保全などという言葉が聞かれる現代社会で、もし菜食に変えたらどれだけの良い影響を地球に与えることになるかも、お話しています。

 

私たち夫婦が実践しているヴィーガンの体験談や、植物の存在がそんな役割を担ってるのかなど、色々な視点から植物の魅力を学んでいただきました。

 

「食生活も大事なんですね!」

 

「こんな風に植物全体を勉強するのも、意外と面白いですね♪」と、

 

またまた笑顔で楽しそうに仰っていて、ほんとに良かったです!

【勉強しに来たのに、なんか癒されました】

前半の90分が終わって休憩タイムのときには、

 

「勉強しに来たのに、先生お2人に会ってなんか癒されました(笑)」

 

なんて嬉しいお言葉!

 

私たちこそY様の笑顔に元気をもらいましたよ!(*^^*)

 

ありがとうございます!

【めちゃくちゃ楽しかったです!】

後半の実技。

 

Y様の気になる症状をレシピブックから選んで、10本の精油を1mlの小瓶に移し替え。

 

おうちでじっくり、メディカルアロマを試してくださいね♪

 

その他にもブレンドのお勉強としてマッサージオイルを作ったり。

 

雑談もしながら楽しそうに受講してくださって良かったです(*^^*)

受講後は

 

「めちゃくちゃ楽しかったです!ありがとうございました♪」

 

「救急箱の代わりみたいに精油を使えたらいいと思ってましたが、おかげでできそうです♪」

 

と仰っていただき、ありがとうございました!

 

最後の確認テストは不安そうでしたが、やってみると難なく合格でしたね♪すごいです!

 

3時間の講座過程を無事に修了され、おめでとうございます(*^^*)

 

これからは、ご家庭の専属ホームセラピストとして精油を上手に生活に取り入れていってください。

 

わからないことがあったら、いつでもご相談くださいね(*^^*)

 

 

 

▼メディカルアロマ資格を1日で取得!

メディカルアロマ講座 コース紹介