オススメ体験談!辛い偏頭痛に良い精油の使い方2つ!

突然くる辛い偏頭痛・・・。

 

下を向いたり、頷くと痛みが増すのが偏頭痛の特徴の一つです。

 

 

 

 

薬を飲むのもいいけれど。

 

体のことを考えると薬はちょっと躊躇する・・・。

 

 

 

 

そんなときは、精油を使ったこの方法を試すことをオススメします。

【最後は吐き気まで・・・!】

こんにちは!

 

茨城 つくば バリニーズアロマサロン&スクール 松平邸の松平玲です。

 

 

 

 

最近の私は、このタイプの頭痛になることはなくなりましたが、以前は時々襲うこの偏頭痛に悩まされていました。

 

下を向いたり頷くと余計に痛い・・・。

 

放置するとどんどん痛くなって、最後には吐き気を催すほど。

 

 

 

 

これ、ほんっとに辛いんですよね(>_<)

 

いくつかある頭痛タイプの中で、私が1番恐れていた頭痛がこれだったので、辛さはとってもよくわかります!

 

当時は薬を飲む以外の選択肢がなく、なんか嫌だけど仕方がないと、薬に頼っていました。

 

 

 

 

同じ思いを感じているあなたに、私が試して良かったと思う、精油を使った偏頭痛の改善方法を2つご紹介します!

【辛い偏頭痛にはこの精油!】

用意する精油は

 

・レモン    1滴

 

・ラベンダー  1滴

 

・ペパーミント 1滴

 

 

 

 

【使い方①】

 

それぞれ手の平に1滴ずつ垂らし、両手の平をこすり合わせてから鼻の近くへもっていき、ゆっくり深く2~3回鼻から香りを吸い込みます。

 

※精油は植物オイルで希釈してお使いください。

 

残った手の平の精油は、首の後ろや足の裏などに塗布します。

 

 

 

 

【使い方②】

 

マグカップにお湯を注いでそれぞれの精油を垂らし、蒸気をゆっくり2~3回吸い込む。

【最後に】

30分ほど様子をみて改善がなかったら、そこではじめて薬を飲めばいいと思います。

 

薬以外に選択肢がないのと、薬以外の方法もあるのとでは安心感が変わってきます。

 

それに精油なら外出先でも薬を常備するのと同じ感覚で、手軽に持ち歩いて使えます(*^^*)

 

 

 

 

偏頭痛がきたな・・・。と感じたら、今日ご紹介した方法を1度試してみてください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。