もしかしたら、エゴかも!

頭ではわかっているはずなのに腑に落ちない・・・。

 

いい方向に向かってるとホッとした矢先に、また同じことが繰り返されて辛い・・・。

 

こんな経験、ありませんか?

 

こういった経験や気持は生きていれば大半の人が1度は通るかもしれません。

 

でも起こる内容は、まさに人それぞれですよね。

 

当店には『スピリチュアル相談室』という名のカウンセリングメニューがあります。

 

『もうこんな生き方は嫌だ!』

 

『もっと別の生き方があるんじゃないか?』

 

『あともう1歩なのに、その1歩がわからない!』

 

といった、【絶対に幸せになる!】と覚悟を決めた方が救いを求め、イチかバチかの気持ちでお越しくださいます。

 

そして先日お越しいただいたW様も、そんな強い意志を持ってこられたお1人です。

【怒りの感情を抑えられない!】

こんにちは!

 

茨城 つくば メディカルアロマサロン&スクールと占い館 松平玲です(*^^*)

 

 

先日のGW最終日、埼玉県から足を運んでくださったW様。

 

帰りがけに埼玉からとお聞きして、とても感激しました!

 

本当にありがとうございました!

 

礼儀正しくて、丁寧にお話しをしてくださる方という印象でしたので、お悩みが怒りの感情が制御できないことだと伺った時は意外でした。

 

「怒りが抑えられなくなるときがある」

 

「考え方が変わってきたりして、いい方向に向かってると思っていたのに先日また爆発して愕然とした」

 

と仰って、とても苦しそうでしたね。

 

今まで本当にお辛かったと思います。

 

W様なりに改善できるよう色々と試したり、ご友人にアドバイスをもらって捉え方を変えるようにしたりというお話しも伺いました。

 

ひたむきにご自身と向き合ってこられたご様子が伝わりました。

 

本当にすごいと思います!心から尊敬します!

【もしかしたら、エゴかも!】

お悩みの状況をまずはお聞きし、状況に対しての感情・・・。

 

今回の場合は【怒り】の感情があるということでセッションがスタートしました。

 

感情を頼りに質問をしてW様に答えていただく、という形で進んで行きました。

 

W様はもともとご自身の内面を見つめ対話されていたようで、普通であればスッキリできる核心まできていると思われるのにスッキリできない・・・。

 

そんな調子のまま、お答えいただいた気になる要素を拾っては掘り下げる・・・。を繰り返しました。

 

今回のW様を悩ませる原因を作る観念は、決定的な出来事によって作られたのではなく、日々の教育によっていつの間にか作られてしまったものかもしれない。とも思いました。

 

が!

 

急に『エゴの構造を理解できればスッキリするのかもしれない』

 

という宇宙からのヒントを受け取りました。

 

「時々、怒りが爆発する自分をパフォーマンスしてるだけじゃないのか?と思う時があるんです」

 

と、W様は仰っていましたね。

 

【冷静に自分を見ている自分がいる】

 

つまり、エゴと分離しかけているということです。

 

「自分がいなくなったあとのことまで心配して問題にしているのは、W様ではなくエゴです」

 

と申し上げた瞬間に、全てを理解されたようでしたね。

 

この一言で理解してしまうなんて、さすがです!

 

やっぱりエゴと分離しかけていたし、いわゆるスピリチュアルな「目覚め」の旅がスタートしている証拠だと思いました(*^^*)

 

W様のお顔も急に明るい表情になられて、本当に良かったです!

【原因不明の肘の痛みがほとんど消えていました!】

「はぁー良かった、良かった♪」

 

と、喜びながらふと時計を見ると、開始から2時間半以上が経過!

 

W様に恐る恐るお住まいを聞くと、「埼玉です」とのお返事。

 

こんなに時間オーバーしてしまい、本当に申し訳ありませんでした!

 

なのに「また来ます!」なんて仰って下さって・・・。

 

なんてお優しい!

 

感謝の気持ちでいっぱいです。遠方からお越しいただき本当にありがとうございます!!

 

さらに!

 

帰宅されてからわざわざメールまでいただき、W様の優しさとお気遣いに胸がいっぱいになりました!

 

頂戴したメールには、

 

「理解していたつもりでも、スッキリしないのがエゴの影響かもしれないとわかったのは大きな収穫でした」

 

「数ヶ月続いていた原因不明の左肘の痛みが、帰りにはほとんどなくなっていました」

 

「精神的な影響が痛みの原因だとは薄々思ってはいましたが、キッカケを掴めて解放されたのだと思います」

 

肘の痛みが消えたなんて私たちもビックリしましたが、良かった!という嬉しさが溢れました(*^^*)

 

W様のスッキリ爽快感と、ナチュラルな意欲的なエネルギーを文面から感じることができて、本当に良かったです!

 

こんな素敵なメールもいただき、W様のお力になれたことを幸せに思います(*^^*)

 

その後も、また新しい気づきがあったとのこと。

 

順調に本来歩むべきW様の幸せな道を進んでいらっしゃるご様子で、嬉しさでいっぱいです。

 

W様にお越しいただけたことを、心から感謝しております。

 

人生・・・。

 

特に「目覚め」の旅がスタートしている人の多くは、スッキリな時と戻ってしまった時のギャップが激しく感じて、苦しみが大きくなってるように思えたりします。

 

ですがそれも実は幻想で、【エゴが自分】と思っているのと同様、【感情が自分】だと捉えているからとも言えます。

 

そしてらせんを描きながら上昇していくので、たとえ元に戻っても諦めずにご自身の信じた道を進んで行かれますように。

 

お越しくださったときのように、どうしようもなくなった時には私たちがいますから、誰のことも気にせず羽ばたかれますようお祈りしています。