アロマの良い所を引き出す教え方が良かったです!受講生の声

この数年、大注目のメディカルアロマ。

 

医療現場でお仕事をされている方の使用や受講が増えてきたと感じます。

 

今回も、医療系のお仕事をされているお2人が受講してくださいました♪

 

素敵なお声をいただきましたので、ご紹介します!

 

メディカルアロマが受講したかった!


こんにちは。

 

茨城 つくば メディカルアロマスクール&占い AnaHerbの松平玲です(*^^*)

 

今回はメディカルアロマ基礎講座を受講された、T様のお声をご紹介します♪

 

 

 

以前、アロマ検定を受けて勉強されたことがあると仰っていたT様。

 

「メディカルアロマを受講したかった。」

 

ということで、当スクールへお申込みくださいました。

 

 

 

ご友人もお誘いくださいましたが、ご友人もちょうどアロマの知識を深めたかったそうで!

 

なんてタイミングの良さ!

 

完全にこれはシンクロというか引き寄せですね(*^^*)

 

 

 

■関連記事:「3時間あっという間でした!」受講生の声

良い所を引き出す教え方が良かった!


当スクールでは、良い食習慣、良い睡眠、適度な運動。

 

それらがベースにあっての精油、という使い方が最も精油の効能も発揮される、ということに触れていくカリキュラムが特徴です。

 

 

 

T様はおばあ様の影響でずっと、ほぼ菜食の生活。

 

さらに体調が悪い時にはお薬よりも昔ながらの自然の力を利用した方法で、治癒を試みてきたそうで!

 

私も子供の頃は、風邪で喉が痛い時には母がネギを焼いて喉に巻いてくれたのを思い出しました(*^^*)

 

 

 

そんな自然派な環境で過ごされてきたT様。

 

「体のことがベースにあったので、アロマの良い所を引き出せるように教えて頂けて良かった。」

 

と、お声をいただけました。

 

喜んでいただけて良かったです。


なんだかスッキリしました!


カリキュラムの最後は、実際に精油をブレンドしてマッサージオイルを作っていただきます。

 

その際にご自身で色々と香りを嗅いだりしながら作ってもらっています。

 

「実際に香りも体験できて、なんだかスッキリしました。」

 

 

 

特にT様は喘息の持病があり、呼吸器が弱いとのこと。

 

ユーカリやティートゥリーがとても気に入って、何度も

 

「あー、いい香り!」

 

と仰っていましたね。(*^^*)

 

 

 

おかげで気分的にもスッキリできたとのことで、良かったです!

 

確認テストもご友人とそろって、見事満点!

 

基礎講座を無事に修了されて、おめでとうございます。

 

 

 

この度は当スクールでの受講、ありがとうございました。

 

 

 

▼おすすめ記事

メディカルアロマの資格取得!その費用は?

 

▼おすすめ記事

アロマ資格で個人スクールをおすすめする理由!

 

 

 

▼メディカルアロマ資格を最短1日で取得!

メディカルアロマ講座のコース一覧はこちらです!