北海道からの受講ありがとうございます!~受講生の声~

つくば メディカルアロマスクール資格 精油 画像
つくば メディカルアロマスクール資格 精油 画像

自分のペースで受講できるところが決め手でした


こんにちは。

 

茨城 つくば メディカルアロマサロン&スクール AnaHerbの松平玲です。

 

先日、なんと北海道から当スクールのメディカルアロマ基礎講座を受講されたS様。

 

当サロンは遠方からお越しになる方が多いですが、北海道はこれまでで1番遠方の生徒さんで、感激です!

 

 

 

S様、当スクールでの受講、心から感謝いたします!

 

しかも北海道といえば【白い恋人】!!

 

わざわざお土産に白い恋人を用意してくださって、めちゃくちゃ嬉しかったです♡

 

 

 

おいしくて夫と2人、あっという間に食べきりました!笑

 

ありがとうございました。(*^^*)

 

 

 

東京都内のメディカルアロマスクールと迷われた末に、

 

「自分のペースで受講できるところが決め手となりました。」

 

と仰っていましたね。

 

 

 

普段はクレイを使ったフラワーデザインなどをされていたりと、何かとお忙しそうなS様。

 

当スクールのカリキュラムやスケジュール感がS様に合っていて良かったです。

 

 

 

■関連記事:「不安な点も何でも相談できそう!」受講生の声

未病に悩む方の役に立ちたい


つくば メディカルアロマ資格 ディプロマ画像
つくば メディカルアロマ資格 ディプロマ画像

・病院へ行くほどじゃないんだけど・・・。

 

・なんとなく体調が良くない。

 

いわゆる【未病】と呼ばれる症状を抱えて、慢性的な体の不調に悩む方は多いと思います。

 

 

 

「未病などで悩んでる方に、メディカルアロマで役に立てればいいなと思ってるんです。」

 

 

 

 

講座終了後に最寄り駅までお送りする際、車の中でそう仰っていましたね。

 

メディカルアロマは本当に、そんな方のお役に立てるアイテムだと思います。

 

そこに注目してメディカルアロマを学ぼうとされるなんて、すごいです!

 

 

 

S様はハキハキとして、とっても元気で優しい雰囲気の方だから、メディカルアロマを使うことでより一層周囲に元気を分けてあげられると思います!(*^^*)

 

本当に素敵です♡

春になったらインストラクター講座も・・・


つくば メディカルアロマ カモミールローマン 精油
つくば メディカルアロマ カモミールローマン 精油

「メディカルアロマは学ぶと奥が深いなぁと思いました。」

 

と、受講されての感想をいただきましたね。

 

精油はできることが本当にたくさんあって、知れば知るほどハマっていくのがメディカルアロマだと私も思っています。笑

 

 

 

こちらではスギ花粉のアレルギーが一般的ですが、北海道は白樺のアレルギーが一般的と教えていただきました。

 

ぜひメディカルアロマを使って、S様の白樺アレルギーの改善に着手してもらえたら嬉しいです。(*^^*)

 

北海道の雪が解けた頃、またインストラクター講座の受講にこちらまで来るか、オンライン講座にするかします。と仰っていただきました。

 

 

 

またお綺麗で素敵なS様にお会いできたら、私もすごく嬉しいです!

 

この度は、ステキなご縁をいただきありがとうございました。

 

 

 

▼おすすめ記事

リラックスにオレンジ!?オレンジ精油の効能

 

▼おすすめ記事

メディカルアロマの資格取得!その費用は?

 

 

 

■最短1日で資格取得!メディカルアロマ資格講座

メディカルアロマ講座 コース一覧