自宅サロン開業は人生のエッセンス!


「生活のため」や「生きるため」に働くなんてしたくない。

 

「自分の幸せのため」に仕事を選びたい。

 

そう感じる自分に戸惑いを感じたりしていませんか?

 

 

 

占星術界では風の時代へ突入し、山羊座からみずがめ座の時代になったという話題でにぎわっているそうです。

 

そしてみずがめ座の時代は女性性の時代ともいわれています。

 

それに伴い多くの人の意識が周囲と比較した自分から、幸せを感じられるありのままの自分へと目を向ける人が、実は増え続けています。

 

 

 

ですから自分の幸せのために仕事を選択したいと思うのは、とても自然な流れですし素晴らしいことだと思います。

 

ですが同時に、急激な内面の変化に不安を感じている人も少なくありません。

 

 

 

そこで今回は仕事、働き方、独立開業。

 

これらをどのように捉え表現していけばいいのか、これからの時代に合った私なりの考えをお伝えしようと思います。

 

あなたの内面から湧くその新しい欲求に戸惑いや不安を感じている人の助けになれば嬉しいです。

 

ぜひ最後までお付き合いください。

◆ポジティブに反応するものをポジティブに反応する方法で


こんにちは。

 

茨城 つくば バリニーズアロマサロン&占い館 AnaHerb(アナハーブ)の松平玲です。

 

 

 

改めて、自宅サロンの開業とは自分にとって何なのか?

 

こんなことを考えました。

 

何日か考えてみましたがやっぱり、私にとって自宅サロンを運営していくのって「自分への愛の表現方法」のようなものじゃないかと思うんです。

 

 

 

なんて偉そうに言ってますが以前は経営はもちろんどこかでお勤めをするのも、「仕事」「働く」のは全部お金のためや生活のためという強い観念がありました。

 

ところがある日、突然その観念から解放されてこう思いました。

 

 

 

「自分のことが好きだから、もっと自分を喜ばせたくて好きなことをするのかもしれない」

 

「それなら仕事も、自分を喜ばせるものを選んであげないと自分を傷つけてしまう」

 

「好きな仕事を好きな働き方でするって、自分が大好きって表現のひとつだし人生に輝きを取り戻すエッセンスなのかも!」

 

 

 

それからは楽しいと感じたり、ときめきやワクワクドキドキを感じたり・・・。

 

自分の心が「ポジティブに反応するもの」を、「ポジティブに反応する方法」で仕事を含む多くの事柄を選択するようになっていきました。

 

 

 

これまでは縦社会、物質・拝金主義といった男性的な時代であったために、一般的な社会の常識として成功や資金を得ること、能力に順位や優劣をつけ、それによって人間の価値まで変わるかのような世界。

 

自分の心を置き去りにしてとにかく上を目指し、より多くを得る生き方が当たり前でした。

 

そうした時代を経て私を含め多くの人が心から感じたのは、「充実感や喜びを感じる人生でありたい」ということなのだと思います。

 

 

 

■関連記事:ズバリ!アロマスクールに通うメリットは?

 

▼おすすめ:「自分と恋する自宅アロマサロンの始め方」無料メルマガ講座

◆テーマは「喜び」と「自己実現」


みずがめ座の新しい時代は「自己実現」や「喜び」がキーワードになるそうです。

 

だから自分の幸せのために何かをしたいという想いは、本当にとても自然な流れなんだと思います。

 

 

 

自己実現や喜びがテーマとなるのなら。

 

やはり、私たちはもう、みずから入ってしまった小さな箱から飛び出して良いのではないでしょうか?

 

誰にも気兼ねなんかしないで、思い切り自分を表現するときがきたのではないでしょうか?

 

 

 

先ほども触れましたが、これまでは社会が良いとする成功が「成功」だったし、みんなが正しいと言う方法でやるべきでした。

 

でも、時代はすでに移り変わりました。

 

自分を喜ばせ自己実現することが「成功」です。

 

 

 

好きだと感じるものを好きな方法で実践する。

 

自分の心がときめくままにやらせてあげる。

 

これが自分を愛するという表現になってると思うんです。

 

 

 

熱烈に自分に恋をして、誰よりも自分を大切に想う。

 

その気持ちを素直に表現する。

 

 

 

自宅サロン開業は、あなたが自分を愛する想いが形になったもの。

 

開業すること、運営していくことが自分の喜びとなり人生に輝きを取り戻すエッセンスになるんだとしたら。

 

自己を実現できたこと、できることの満足感や幸せは、あなただけが味わえる究極の「成功」だと思います。

 

 

 

今が何歳であっても、どのような状況でも、知識や経験がないと思っても。

 

始めるのに遅すぎることなんてありません。

 

これからは自分を喜ばせ、同じように人を喜ばせて自己実現をしていく。

 

それがこれからの成功の在り方です。

 

 

 

もう、うまくいくかどうかや自分にできるかどうかをそれほど深刻に悩む必要はありません。

 

あなたは何が好きですか?

 

どんな自宅サロンを開きたいですか?

 

悩む代わりに、どうかあなたの夢を膨らませまてください。

◆最後に


ここまで、自宅サロン開業は人生のエッセンスというお話をしてきました。

 

自分の幸せのために仕事がしたい、お金や生活のために働くなんてしたくない。

 

そう思う心も、急激な内面の変化も、自然な流れですので安心して大丈夫です。

 

 

 

まずは自分の好きなことや楽しいと感じるものを探し、それを仕事にしたり自宅サロンを開業できたりできないかを考えてみましょう。

 

焦る必要はありません。

 

「これがいい!」

 

そう感じるものを見つけることにたっぷり時間を使うのがポイントです。

 

 

 

 

本日はここまでとなります。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

▼本当の自分を思い出して新しい人生のスタートを始めませんか?

メディカルアロマ資格取得講座DVD教材

 

メディカルアロマ資格取得対面講座

 

 

 

▼心を豊かにする自分のための時間を過ごしたい方へ

バリニーズアロマトリートメント