頭痛で吐き気まで・・・アロマテラピーで何ができる?

大好きなハンドメイドの作品作りでパンパンになった肩コリ頭痛。

 

少し休めばいいのはわかってるけど、ついつい夢中になっちゃって。

 

おかげで肩が凝り過ぎて、ひどいときは吐き気まで・・・。

 

頭痛の原因になってる肩コリを、スッキリ軽ーくできたら嬉しいですよね?(*^^*)

 

 

 

肩コリがラクになったときの爽快感や解放感を、こんな方法で味わっていただけます!

【頭痛で吐き気まで・・・】

こんにちは!

 

茨城 つくば メディカルアロマサロン&スクール 松平玲です(*^^*)

 

 

 

先日ご来店されたO様は、ハンドメイドが大好き過ぎて肩コリがひどいのだそう。

 

私もアクセサリーを作ったり、刺繍など手芸全般が趣味なのでO様のお気持ちがよくわかります。

 

何時間でもやっていたいし、夢中になっちゃうんですよね☆

 

 

 

「肩が凝り過ぎて、痛くて回せないんです・・・。」

 

「肩コリのせいで頭痛がして、ひどいときは吐き気まで・・・。」

 

頭痛で吐き気まで催すなんて、かなりお辛いですね。

 

 

 

■関連記事:オススメ体験談!辛い偏頭痛に良い精油の使い方2つ!

【すごい!肩が回せる!】

血液の流れが悪くなっているので、まずはポンプの役目をしているふくらはぎをゆっくりマッサージ。

 

それからガチガチの肩と首に、筋肉のハリやコリに有効なメディカルアロマを塗布しながら念入りにほぐして。

 

肩甲骨の周りも丁寧にほぐします。

 

少しずつ少しずつ、お体全体が柔らかくほぐれていきましたね!

 

 

 

「着替えてるときに気づいたけど、いつもより肩が回せるようになりました!」

 

「来る前は、痛くてぜんぜん回せなかったのにすごい!」

 

 

と、トリートメント終了後は嬉しそうに仰っていて良かったです!

 

 

 

簡単なストレッチ方法や、アロマテラピーでできる肩コリや頭痛へのアドバイスも熱心に聞かれていましたね(*^^*)

 

アロマテラピーのファンが増えるのは嬉しいことなので、いつでもらしてくださいね♪

 

またO様にお会いするのを、楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

▼おすすめ記事

頭痛について

 

▼おすすめ記事

メディカルアロマで頭痛もスッキリ!

 

 

 

 

メディカルアロママッサージで辛い頭痛から解放!

アロマオイルマッサージ メニューはこちら!