痛みに効く!?ラベンダーの効能&体験談!

アロマって芳香とかスプレーだけじゃないの?

 

花粉症とかにいいって聞いたことあるけど、それホント?

 

こんな疑問はありませんか?

 

 

 

実は私も、そんな疑問を持っていた1人でした。

 

でもそれが、ある精油との出会いから変わりました。

 

どんな出会いかというと・・・。

つくば メディカルアロマ資格通信講座 自宅サロン開業無料講座 ナチュラルライフスタイル
つくば メディカルアロマ資格通信講座 自宅サロン開業無料講座 ナチュラルライフスタイル

◆生理痛の悩みがキレイさっぱり!


こんにちは!

 

茨城 つくば メディカルアロマサロン&スクール AnaHerbの松平玲です(*^^*)

 

今日は、私のメディカルアロマ体験談をお話します!

 

 

 

冒頭でも触れましたが、アロマに効能があるらしいとは聞いていても体感できるって意外と少ないですよね?

 

私もまったく一緒でした。

 

ところが、瞑想会に来てくれたお客様から教わったドテラ社の精油と出会って、初めて精油のすごさを体感したんです。

 

 

 

私はもともとひどい頭痛持ち&ひどい生理痛で、ほぼ毎日薬に頼る生活をしていました。

 

ヴィーガンになったりカフェインを控えるようにして改善できたものの、それでも薬は手放せず悩んでいました。

 

そんなときに、前述のお客様が愛用しているドテラ社の精油を教えてもらったんです。

 

 

 

そのお客様は愛用しているので、数種類の精油を持ち歩いているんだとか。

 

私が頭痛持ちだとお話したところ、

 

 

 

・ペパーミント

 

・フランキンセンス

 

 

 

の2種類を1滴ずつ手の平にくださって、深く吸い込みました。

 

頭の先へ抜けていくような、透き通ったペパーミントの香りにまず驚きました。

 

私がそれまで嗅いだことのあるペパーミントとは、まるで違うように感じたからです。

 

 

 

他にもお客様自身の精油を使ったことによる体験談をいくつかお聞きして、すっかりドテラの精油に魅了されすぐに購入してみることにしました。

 

数日後生理になり、いつものようにひどい痛みに薬を飲もうとしましたが、ラベンダーがいいと言っていたのを思い出しました。

 

そこで下腹部に1滴。

 

 

 

私は腰が痛くなるので一応腰にも1滴、ラベンダーをすり込むように塗ってみました。

 

30分くらい経ってから

 

 

 

「・・・ん?」

 

「?・・・あれ?」

 

「うそ!痛くない!」

 

「ほんとにラベンダーで痛くなくなった!」

 

「なにこれ!?すごい!」

 

 

 

こんな独り言を一生懸命叫んでおりました(笑)

 

 

 

■関連記事:「自分と恋する自宅アロマサロンの始め方」無料講座 

 

■関連記事:頭痛に吐き気まで・・・アロマテラピーで何ができる?

つくば アロマスクール エッセンシャルオイルの使い方 ナチュラルライフスタイル ラベンダー
つくば アロマスクール エッセンシャルオイルの使い方 ナチュラルライフスタイル ラベンダー

◆実は万能!ラベンダー


ラベンダーの効能といえば、「リラックス」「安眠」くらいしか知らなかった私。

 

改めて効能を調べてみました。

 

すると実は万能選手だということがわかりました。

 

 

 

・鎮痛・鎮静効果

 

・抗菌作用

 

・抗炎症作用

 

・抗感染作用

 

・呼吸器系の不調改善

 

・神経バランス作用

 

 

 

など、他にもまだまだあります。

 

私の生理痛は、ラベンダーの鎮痛作用が働いたということです。

 

他にも具体的なところだと、火傷や切り傷、瘢痕形成作用もあるのでお肌のシミなどにも活躍してくれます♪

 

 

 

すごいですよねー!

 

メディカルアロマを使うようになって、薬を手放せるどころか痛みそのものがほぼ襲ってこなくなりました。

 

ほんとに嬉しくて仕方ありません♪

 

 

 

今ではラベンダーがすっかりお気に入り!手放せない精油の1つです(*^^*)

◆最後に


いかがでしたか?

 

ここまで私の「メディカルアロマ体験談」についてお話しました。

 

私の生活は精油・・・。

 

 

 

厳密に言うと、ドテラ社の精油と出会ったことで一変しました。

 

体調の悪さに悩み改善策を模索する毎日から、健康であることを喜び感謝する日々になりました。

 

他にも体験談がありますので、また次回シェアしたいと思います(*^^*)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

▼おすすめ記事

ズバリ!メディカルアロマのパワーを最大限活かす方法!

 

▼おすすめ記事

メディカルアロマの資格取得!その費用は? 

 

 

 

 

▼自宅サロン開業の夢をお持ちの方に!

「自分と恋する自宅アロマサロンの始め方」無料メルマガ講座

 

▼頭痛でお悩みの方に!

頭痛を治したい!薬を使わない対処方法まとめ

 

 

 

▼メディカルアロマ資格を通信講座で!

メディカルアロマ資格取得DVD教材

 

▼「特別な事なんていらない、ただ自分のためだけの時間を思い切り過ごしたい」そんな方におすすめ!

バリニーズアロマトリートメント メニュー