「わぁ~、なんかすごく嬉しい♡」メディカルアロマ受講生の声

「玲さんと光さんのお人柄に惹かれて!」

 

こんな嬉しい感想をくださったT様♡

 

今回はホームアロマセラピスト講座を受講してくださいました♪

 

T様の嬉しい受講後の感想をご紹介しますね(*^^*)

こんにちは!

 

茨城 つくば メディカルアロマサロン&スクールと占い館 松平玲です(*^^*)

 

先日、ホームアロマセラピスト講座を受講してくださったのは、まさにシンクロ!という再会をしたT様。

 

数ヶ月に1度しか行かないアロマ専門店に、どうしても行きたくて行ったところ再会できたのは嬉しかったです♪

 

再会できただけではなく、

 

「ちょうど最近アロマに興味が出てきて、玲さんのアロマ講座のHPを見たりしてたとこなんです!」

 

と仰って!

 

あれよあれよという感じに、再会から数日で受講をしていただくことになり、本当にありがとうございました!

 

受講当日はバスでお越しいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

「楽しみながら手作りアロマクラフトを続ける為に、もう少し知識をつけたくて」

 

「だいたいで作るから失敗だらけで・・・でも面白い!」

 

受講前はこんなことも仰っていましたね。

 

アロマの前に、植物の役割や本来の幸せな生き方など、自然界や現代の文明社会をどのように捉えることが今の私たちに必要なのか?といったお話からスタート。

 

西洋医学や食習慣・環境問題など、実はすべてがつながっています。

 

 

 

■関連記事:ズバリ!メディカルアロマのパワーを最大限活かす方法!

 

■関連記事:講師はこんな人です♪

こういったお話に、

 

「アロマの知識だけでなく、その先につながるお話しも聞けてさらに興味を持ちました♪」

 

「とても楽しかったです。勉強になりました!」

 

と笑顔で仰って♪

 

精油のの保存方法や注意事項、基材や精油のブレンド方法なども、熱心にメモを取られていましたね(*^^*)

後半90分は実技ということで、実際に精油をブレンドしていただきました。

 

またむくみと冷え症が気になっているとのことで、症状に有効な精油も選んだり、楽しそうでしたね(*^^*)

とっても上手にできて、良い香りのマッサージオイルが完成して良かったです♪

 

最後は確認テストを行い、見事に全問正解!!

 

さすがです!!

 

テストに合格されたので、無事に修了証を受け取っていただけました!

 

素晴らしい♡

 

「わぁー、なんかすごく嬉しい♡」

 

と仰りながら修了証を受け取られていましたね。

 

喜んでいただけて本当に良かったです(*^^*)

講座終了後の記念に1枚!

 

こんなに素敵な笑顔をいただけました♡

 

「こんなにすぐに願いが叶って本当にビックリでした♪」

 

「とてもリラックスしながら受講できました!」

 

「ありがとうございました!」

 

こんなお声もいただき、こちらこそありがとうございました!

 

ご自身で仰られていたように、これからたくさん精油に触れて、体感してくださいね(*^^*)

 

大好きなT様と共通の楽しみを持てることが、何よりも嬉しく思います。

 

今後、わからないことなどありましたら、いつでもご相談くださいね!

 

 

 

▼おすすめ記事

めちゃくちゃ楽しかったです!メディカルアロマ受講生の声

 

▼おすすめ記事

いい気分でいるための1番簡単な方法!

 

 

 

 

 

 

▼メディカルアロマ資格を1日で取得!

メディカルアロマ講座 コース一覧