メディカルアロマで頭痛もスッキリ!

目の疲れから引き起こされる辛い頭痛。

 

目の奥から思い痛みが頭まで。

 

私にも経験があります。かなり気持ちもブルーになりますよね。

 

そんな辛い目の疲れによる頭痛を、簡単にスッキリできたら嬉しいですよね♪

つくば 頭痛メディカルアロマサロン 精油 画像
つくば 頭痛メディカルアロマサロン 精油 画像

【メディカルアロマで頭痛もスッキリ!】


こんにちは!

 

茨城 つくば メディカルアロマサロン&スクールAnaHerb(アナハーブ)の松平玲です(*^^*)

 

PC作業やスマホの画面を長時間見ていると、目が疲れて頭痛になることがあります。

 

 

 

目の奥の痛みが頭にも広がって。

 

頭を下に向けたときや振ったときに痛みが増したり。

 

本当に辛いですよね!

 

 

 

こんなときにメディカルアロマを使うことでスッキリできることがあります。

 

目の疲れに有効な精油で簡単に頭痛まで手放せたら、ステキだと思いませんか?(*^^*)

 

そこで今日は、目の疲れに有効なメディカルアロマとその使い方をご紹介します♪

 

 

 

■関連記事:美容に効果アリ!?フランキンセンスの効能

 

「わぁ~、すごく気持ちいい♪」


つくば 頭痛 アロママッサージ 画像
つくば 頭痛 アロママッサージ 画像

目が疲れて頭痛がし始めたら、この2つの精油が有効です。

 

・フランキンセンス 1滴

 

・ティートゥリー  1滴

 

 

 

この2つの精油を1滴ずつ手の平に垂らし、軽く指で混ぜます。

 

混ぜた精油をこめかみと目の周りに塗布します。

 

※目に入らないようにご注意ください。

 

 

 

余った精油は眉間(第3の目がると云われるあたり)にも塗布したり、両手をすり合わせて鼻を近づけ、ゆっくり香りを吸い込んだり・・・。

 

少し目がスースーしますがすぐになくなりますし、嫌な感じはありません。

 

私の場合、これで30分ほど経つと目の疲れはもちろん、頭痛もスッキリ軽くなっています(*^^*)

 

 

 

お客様からも「わぁ~、スースーしてすごく気持ちいい♪」と、かなりご好評をいただいている使い方です。

【精油の効能】


◆フランキンセンス◆

 

フランキンセンスの効能は多岐に渡っていて、万能といっても過言ではないのでは?と思うほどです。

 

主に鎮痛・抗菌・抗炎症・抗うつ・収れん・血液浄化・細胞活性化・免疫強壮化作用などがあり、優れた精油です。

 

 

 

ティートゥリー◆

 

ティートゥリーは呼吸器や殺菌に使えることで有名な精油です。

 

主な効能として、抗感染・殺菌・呼吸器系・抗真菌・抗炎症作用があります。

【最後に】


今回は、目の疲れによる頭痛を簡単にスッキリ手放せる方法をご紹介しました。

 

フランキンセンスとティートゥリーで、簡単にそして自然に頭痛を手放すことができます。

 

お肌の弱い方や気になる方は、精油を植物オイルで希釈してお使いくださいね!

 

 

 

頭痛は「これさえやれば!」というわけには、なかなかいかない症状です。

 

私のブログ記事で気になるものがあれば、どんどん試してみてくださいね(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

▼おすすめ記事

「寝てしまったのは初めてです」お客様の声

 

▼おすすめ記事

絶対オススメ!頭痛持ちのためのペパーミントの使い方!

 

 

 

頭痛から解放されたいあなたへ、改善のための新しい提案!

「1滴で頭痛から解放される精油の使い方」無料メルマガ講座

 

▼辛い頭痛から解放され、健康で元気に輝く!

バリニーズアロママッサージ コースはコチラ!